3846379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃん先生の子育てのヒント

ためになった公開講座

子育てハッピーアドバイス公開講座


2007年3月17日(日)大阪よみうり文化センターにて開かれた
子育てハッピーアドバイス」の著者、明橋大二先生の子育て特別公開講座に
参加しました。


いいお話がたくさん聞けました!!
とても丁寧でわかりやすいお話でした。
とりたてて子育ての悩みはない私でしたが、本当に行ってよかった!!
直接伝授してもらったのは、子育ての秘訣。
それも、子育ての大事な根幹の部分のお話です!♪


家に帰ってすぐに秘訣を実践できたのは、講演会ならではの即効薬!
本だけでは、なかなかここまで行動に移せないでしょう。
参加費は1,500円(安ッ!)。
会場は定員の150名満員でした。


それでも、まだ入りきれなかった人がたくさんいたそうです。
専門家への講演はたくさんされている先生ですが、一般公募で講演をすることはめったにないとのこと。 ラッキーでした!!


子育てハッピーアドバイス」は、すべて読みましたが、本の内容から一歩ふみこんだ講演内容。
とことん理屈が知りたい私にとっては、「あ~、これでスッキリ!」。
とても満足しています。


最後は、サイン会。
おとつい発売になったばかりの新刊「10代からの子育てハッピーアドバイス」を
購入し、長蛇の列に並びました。

明橋大二先生

サインの後、快く撮影に応じてくださった明橋先生 ↑


私の名前を書きながら、「ぼくの母親と一緒の名前です。」と 恥ずかしそうにおっしゃいました。私が終わって、次の人に移る前、係りの人から「もう少し短めにお願いします。」と言われて頭をかいていらっしゃいました。

続く
back.gif next


© Rakuten Group, Inc.